SSブログ

新宿二丁目・ラシントンパレス [散歩/新宿区]

ラシントンパレス.jpg

ラシントン2.jpg
撮影:2005年4月
回転展望台のある建物として、近くの模索社を訪れる度に見上げていたこの建物。展望台も既に停止し、一見さんを寄せ付けない雰囲気をたたえている。2004年頃意を決して一度入ってみたことがあった。元は宿泊用の部屋だったとおぼしき怪しい事務所風の小部屋がひっそりと並んでおり、その実態はよく判らなかった。展望台は簡易宿泊施設になっているようだったが受付からして妙に薄暗く、手書きの張り紙や雑然とした調度等の迫力に圧倒されて早々に退散した。惜しくも2006年に解体された
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

にゅ~

写真すばらしいですね。
ひさびさにこのビルのことを思い出して(もちろん、縁もゆかりもなく、ただ外から眺めてただけですが^^;)、懐かしくなりました。
貴重な街の記録ですね。
by にゅ~ (2010-09-19 18:54) 

kawaman

にゅ〜さん
コメントありがとうございます。
自己満足的内容のブログですが、
にゅ〜さんに懐かしんでいただけるのは望外の喜びです。
by kawaman (2010-09-20 09:26) 

にゅ~

自分もここ、入ってみたかったです。

そういえば、湯島にあった似たようなブツも、
いつのまにか失くなってたんですね…
家からやや遠いのでノーマークだったんですが、
こちらのブログ見て、「あっ!」と記憶がフラッシュバックしました。

“砲塔旋回用の技術”というのは、
「へえ~、へえ~、へえ~」という感じです。

by にゅ~ (2010-09-22 21:03) 

route_50

はじめまして。
ラシントンパレス、本当に懐かしいですね。それに駐車場?らしき写真はとても貴重です。
自分のブログにリンクを張らせて頂きたいので、もしよろしければお願い致します。
自分も写真を撮っておけばよかった・・・。
本当にkawamanさんのブログは楽しいです。懐かしさいっぱでかつとても貴重です。これからも楽しみにしています。
by route_50 (2011-09-15 08:49) 

kawaman

にゅ〜さん
すみません!コメントいただいているのに気付きませんでした。回転展望台ですが郷里の(秋田です)寒風山という観光地にあるものが元気に廻っていて驚きました。

route_50さん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。リンクの件ですがどうぞどうぞです。こんなユルいブログに暖かいコメントをいただき感謝に堪えません。
by kawaman (2012-11-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。