SSブログ

白山下・古道具屋 [散歩/文京区]

hakusan.jpg
撮影:2006年12月
白山通りと旧白山通りの合流する所に交番を頂点にいただく三角州のような土地があります。その旧白山通りに面した一角にこの古道具屋がありました。看板の文字も消えて無くなくなって、屋号も分かりませんがこれで立派に営業しているんです。一度ひやかしのつもりで入ってみたら、話し好きで押しの強いご主人に押されまくって、あまり欲しくない食器をそれなりの値段で買うはめになってしまいました。拝観料だと思えばいいか。こんなにしていてもしっかり商売っ気があるんですね。2008年頃右側の母屋が建て替えられて、店も畳んでしまいました。2010年10月現在google mapのストリービュー上には向かいにあったモスバーガー(これも閉店)とともに懐かしいこの建物がまだ表示されます。あのサービスにはタイムカプセルとしての側面もあるようです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。