SSブログ

小石川・猫ビル [散歩/文京区]

neko2.JPG

neko1.jpg
撮影:2013年1月
小石川の有名物件、ノンフィクション作家立花隆氏の書庫兼仕事場、通称「猫ビル」。建って十数年(?)は経つのに古びた感じのしない優秀な建築物です。一見モノリスみたいな矩形風ですがGooglemapで見ると正面を頂点とするショートケーキのような三角形をしています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

あじさい

今年もよろしくお願いします。
とても インパクトのあるビルですね。あの中が、どんな間取りか、見たくなります。
また 楽しみにしています。
by あじさい (2013-01-09 20:16) 

kawaman

あじさいさん<
コメありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m
これを撮っていたらグリーンのドアから
立花隆氏が出てきて目が合っちゃいました。
面食らってしまい思わず「へらっ」と中途半端な挨拶をしましたが
不審な目を向けられることもありませんでした。


by kawaman (2013-01-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

舞浜・ディズニー・シー上野7連長屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。