SSブログ

駿台下・雑居ビル群 [散歩/千代田区]

jinbo.jpg
撮影:2013年4月
駿台下にわずかに残る雑居ビル群。主婦の友社や明治大学といった大型レトロ建築が姿を消して界隈の雰囲気も随分と変わってしまいました。この並びにあった古本屋も中古レコード店ももうおぼろげな記憶の中にしかありません。古瀬戸珈琲店は、店内の空間が昭和の雰囲気を強く残していて良い感じですよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あじさい

最近ニュースで、渋谷などの再開発の話を聞きましたが、だんだんどこを見ても   ビルばかりの景色になってしまいそうですね。地方でも 古い商店街は、寂れてきて、シャッター通りが、多くなってしまって、ざんねんです。私も気になるところを写真に残すようにしようかなとおもいます。
by あじさい (2013-04-14 20:49) 

kawaman

あじさいさん<いつもコメントありがとうございます。仰るとおりです。神社仏閣や立派なお屋敷は残るけれど、生活感が感じられる懐かしい町並みはどんどん変わってしまいます。あじさいさんもぜひぜひ記録を残してください。
by kawaman (2013-04-15 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。