SSブログ

空素沼 1980年 [秋田をうろうろ]

1980空素沼 2.jpg
撮影:1980年
最近ヒマなので昔のプリントをデータ化している。1980年の秋田、主に土崎地区の画像をいくつかアップしてみようと思う。まずは今も変わらぬ威容を誇る空素沼から。

空巣沼 1.jpg


学区内だったこともあり、私にとって高清水の丘は大変なじみ深い場所だ。昔空素沼に嵌まって泣いたことがある。小学3年生の時、6人ほどのクラスメートと遊んでいて、聖霊短大から沼に下る砂のスロープを駆け下りて止まらなくなり沼に突っ込んだ。30代の時に行われた同窓会で、すっかり忘れていたその時の有様を女子に再現されて驚いた。あまりの恥ずかしさに記憶を封印していたのだ。

1980案内図 3.jpg


この案内板があった正確な位置がどこなのかもうわからない。中央上に見える白い腎臓形が空素沼だと思われる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。